Tenorの日記

ホビージャパンから発売されているカードゲーム「ラストクロニクル」について、てなーが何かしら書きます

[8/12] ラストクロニクルオンライン デイリートーナメントレポート (使用デッキ:白黒コンタッチ茶色)

ダイアリーノートの方にもブログはあるのですがあちらはMTG専用ということにしてラスクロのことは新しく開設したこちらのブログに書き留めておこうと思います

といってもラストクロニクルを実際のカードでプレイした経験は殆ど経験がない(地方公式大会に一回だけ出場)のでオンラインでのメタゲームやレポート、カードの相場などについて自分が思っていることを徒然と綴っていこうと考えています

 

それでは簡易ながら早速先日のデイリートーナメントのレポートを

 

使用デッキ:白黒コンタッチ茶色

茶色要素は関羽と神域の蹂躙、橙の宝珠のみ

デッキの内容は後ほど

 

 

1回戦:青白茶アリオン

相手はバルカヌス、白エルフの義勇兵、ミーウという滑り出し

こちらは盗賊の魂(使用)、メディアの従者、マスタートウリョウキズキ&黒の宝珠

何回かバルカヌスに殴られるもこちらの場を黒の宝珠&メディアと場を固めたことにより単純な戦闘では突破できないので相手投了

 

2回戦:白黒茶

相手のヴァイヤにさしたるアドを取られることもなくこちらのニルヴェス&ライーサに龍王の厄災日を使ってもらう

その後メディアを着地させ相手のデカブツを少しずつ除去しながら不死兵団で殴っていき勝ち

除去をケアせずメディア2枚目を手札に加えなかったことにより危ういゲームになった(所謂プレイミス)

 

3回戦:白黒茶

時代Ⅰ発展時にニルヴェス次のターンメディアと揃えて相手の除去を腐らせながら羊で殴っていって勝ち 

相手のヴァイヤがソウルチャネリングや癒しの光を唱えながらめちゃめちゃドローしていたので厄災日を引かれていたら面倒だったものの手札も強かったので多分大丈夫だったと思う

 

4回戦:ゴズオム

相手のライブラリーが切れて勝ち

 

5回戦:ゴズオム

相手の時間が切れて勝ち

 

 

正直4回戦と5回戦がしょうもない終わり方だったのですがこれもオンラインTCGなので致し方ないですね

何はともあれマンスリーの権利を無事獲得できたので今月もラストクロニクルオンラインを頑張りたいと思います