Tenorの日記

ホビージャパンから発売されているカードゲーム「ラストクロニクル」について、てなーが何かしら書きます

[8/26] ラストクロニクルオンライン デイリートーナメントレポート (使用デッキ:青紫)

環境がコントロール一色で、若干の閉塞感を感じながらも参加

フリー対戦でもゴズオムや白黒茶と戦う率が多くてしんどいですねw

 

 使用デッキ:青紫

最近は紫のデッキを色々作って試してます

黒紫、紫単、青紫と試行錯誤の中、今日は青紫をチョイス

デッキの内容はマンスリーが近いので伏せますw

アルテミスは本当に強いカードですねー

 

以下レポートです

 

1回戦:青紫雷力 

CBアルテミス&雷神の使徒でゼノビアを焼く

出てきた剣士隊長をサンダーアローで焼く

とかしながら連弾を使われにくいように展開していき、じりじりと打点を入れて勝ち

 

2回戦:白黒茶

2コスト、ガイブニッツと展開

相手の暗殺を時のねじれで避ける

相手の厄災日を因果断ちで避ける

厄災を因果断ちできたぞー!ゼノビアも乗り込めー^^して勝ち

 

3回戦:黒紫

雷神の使徒とアルテミスとCAシールカなどでユニットを焼きながら勝ち

ガイブニッツ&CAシールカでユニットの焼く対象をあっちこっちちゃんするミス(╹◡╹)

 

4回戦:白黒茶

こちらのガイブニッツに飛んできた相手の時のねじれ&呪殺を時のねじれで避ける

相手の除去に合わせてユニットを展開しながら飛雷宮の衛士で打点を入れていき

相手の関羽にCBハンニバル&サンダーバレットで対処

おかわり関羽が来るもゼノビアと飛雷宮の衛士でねじ込んで勝ち

 

5回戦:白黒茶

ちょっと語りたくないプレイミスをいくつかしてしまい負けw

下手くそ乙┌(┌ ՞ةڼ◔)┐

 

 

4-1で2位でした

どうやらトーナメント参加者が17人以上だと確定で5回戦になるようです

8/26のデイリー参加者が33人だったため17人と16人のトーナメントに分かれたらしく

僕の最終戦の相手の戦績が3-1だったにもかかわらず5回戦やることに

全勝者が1人になった時点で終わる仕様にしていただきたいですねw