Tenorの日記

ホビージャパンから発売されているカードゲーム「ラストクロニクル」について、てなーが何かしら書きます

【ラストクロニクル デッキレシピ】 黒紫ベルスネ

f:id:tenor_tan:20140831010659j:plain

 解説、詳細な枚数などは続きに

 

落雷の小妖精 1

星屑の精霊 2

病魔の眷属 3

リャプー族の黒霧溜め 2

メディアの従者 3

藻前 2

タグ育ちの雷射手 3

傭兵女帝 ベルスネ 3

 

ゼノビア 3

飛雷宮の衛士 2

大翼の勇者 スワティマ 2

 

不死兵団 1

メディア 2

魂を拾う大鴉 2

廃都の生き残り 2

冥府門の呪兵団 3

 

源義経 2

 

呪殺 3

暗殺 2

女帝の呪雷 3

 

イルルガングエの大呪疫 3

 

CA平均2.34

 

 

長いゲームになっても負けにくいように魂を拾う大鴉や冥府門の呪兵団などのアドバンテージの取れるユニットを採用しています

冥府門の呪兵団は玉藻前のソウルバーストの効果の対象にし、冥府門の呪兵団自身の能力を起動することによりアドバンテージを損なわずに相手のユニットをなんでも除去することができます

他には落雷の小妖精なども回収したりと思った以上に使い勝手がいいカードです

メディアやメディアの従者などは貪欲なオークやグッコに変えてしまってもいいかもしれません 僕はマンスリートーナメントが終わった後に「あ、これメディア使うタイミングなかなかないし変えよう」と思いました、こなみ