Tenorの日記

ホビージャパンから発売されているカードゲーム「ラストクロニクル」について、てなーが何かしら書きます

9月のマンスリー結果など

マンスリートーナメント

マンスリーは新環境ということもあり使いたいカードを使おう!ってことでヴェスと関羽を使いたいがために白黒茶のデッキを使用しました

 

が結果は0-2で敗退w

2戦ともコントロールとの対戦で作りの甘さで負けてしまったと感じました

リミテでカードを集めることを優先していたので5弾環境の構築殆どやっていなかったのでこの結果も仕方ない

 

SSランク

5弾が実装されてからはドラフトがかなり好調でSSランクにランクインするほどBPがポンポン貯まりました

そしてSSランク維持のためにここ数日は夜はずっとラスオンw

流石に下の突き上げを考えながらリミテッドするのは気が気でないので、景気良くBPが貯まるからといってSS争いに参加するようなことはもうしないと思いますw

 
アルバネスの戦士酒場

ジャック・ザ・リッパーともシナジーするのでとても強いです