Tenorの日記

ホビージャパンから発売されているカードゲーム「ラストクロニクル」について、てなーが何かしら書きます

最近の戦績など諸々

戦績やブログ、某ラスクロ有名生主主催大会など

 

 

 

 

・10月上半期戦績

10/8 デイリー

デッキ:茶紫タッチ黒酒場ビート

初戦 相手先手の黒茶ビート 

狼モンテスマから2連続ナイトクドゥラクCB に負け ドロップ

 

10/11 デイリー

デッキ:エスパーロジカ

某ラスクロ有名生主にアマツミでライフごっそり持ってかれて負け ドロップ

これは構築の問題だった

 

10/14 デイリー

デッキ:エスパーロジカ

2勝後に白黒茶にLO負け→次戦のゴズオムにここしかないってタイミングでゴズオムが捲れてテンポ持っていかれて負け(手札に因果断ち) 2-2

コントロールにヘイト貯めた^^

 

10/15 スピードカップ

デッキ:デッキ:茶紫タッチ黒酒場ビート

4勝後の決勝で酒場に先手ゲー決められて負け 4-1

その後8構築にも参加したのですがこの日先手を取れたのは1回だけでした(おこ)

 

 

中々奮わない日々が続いております

デッキ自体は色々組んで試したりしているのですがなかなかしっくりくる構築は見つけられていないなーってのが正直なところです

 

・強デッキ

若干記事が手持ち無沙汰なので僕のデッキを載っけてみてもいいのですが

強そうなデッキはかみやんさんがよく掲載されていますのでラスクロ勢の方は是非一度ご覧になってみてください、と紹介

かみやんのblog

 

 

第1回 SEVENSTAR OPEN 開催


第1回 SEVENSTAR OPEN 開催のお知らせ :SEVEN STAR CHRONICLE OPEN ニコニコ支部 - ブロマガ

日時:2014年 10月18日 () 13:00~
定員:32名
参加費:無料

詳細は上記のリンクにて

 

ラスクロ有名生主のHomさんがオンラインの大会を主催されますよ

入賞するとパックが貰えるチャンスです

ちなみに僕は時間が合えば出ます(多分合わない)

 

 
・トモエ

水曜日のメンテナンスから新規プロモのトモエが実装されました

飛来宮の衛士にヘイトを貯めていた諸兄はぜひ手に入れたいですね

とても使えるカードなのでオンラインのマーケットでも当分は高値を維持するだろうなーと僕は考えています

早めにゲットしたいので8構築にみんな乗り込めー!