Tenorの日記

ホビージャパンから発売されているカードゲーム「ラストクロニクル」について、てなーが何かしら書きます

最近のラスクロオンラインの雑感や諸々!

久しぶりの更新です

もっと更新頻度上げたいとは思っているのですが勝てない!ので書けない!

 

 

・マンスリー

先月はデイリーイベントに全然出ていなかったし勝ててもいなかったので優先出場権はなかったのですが幸いにもレートは上位だったので出場することができました

使ったデッキはゴズオム

結果はbye込みで1-2(0-2)ドロップでした

時間切れと酒場デッキ相手に負けを喫してしまいました

 

・ゴズオム

ってことで僕が使用したゴズオム

ゴズオム - Tenorの日記

 

コントロールを相手にするは微妙な構築だったと思ってます

アマツミをもう少し使いやすくするためにちょっとだけ時代マーカーを回復させるカードを入れたいかも

レート戦では結構な勝率を稼いでくれたしなかなか楽しいデッキでした

 

・ロードマップ

『ラストクロニクルオンライン』ロードマップの公開について | 開発ブログ | Last Chronicle ラスト クロニクル - ホビージャパンが贈る完全オリジナルのトレーディングカードゲーム -

f:id:tenor_tan:20141106182031j:plain

 

ロードマップが公開されました

・リミテッド(11月は1-5弾の混合シールド)のトーナメント

・来週スターターデッキ2種類の発売

・11月下旬に限定戦

・来月、6弾の発売

・年末年始キャンペーン

 

・リミテッド(11月は1-5弾の混合シールド)のトーナメント

リミテッドでのトーナメントは今月末に東京でLC2014TOUR EVEが行われますので出場される方は是非オンラインで経験を積んでおきたいところですね

僕もEVEの権利は持っているのですが行かないのでオンラインで遊ぶだけになるのですけども

 

・来週スターターデッキ2種類の発売

巷で強いと噂の騎士デッキ

騎士デッキは難しいカードもなく回しやすいし買い足すカードもそんなに多くは必要なさそうなので初心者の方にも勧めやすそうです

逆に雷力は対照的に少し玄人好みしそうなもののラスクロっぽさが出ていて非常に良いと思います

 

・11月下旬に限定戦

最近僕が密かにハマっているのがコモン、アンコモンのみでデッキを構築する限定戦です

普段の構築戦とは一味違い、大味なコンボやカードはないもののラスクロはプレイアブルなカードが多いためカードの選択肢がとても多いのでデッキを構築するのがめちゃめちゃ楽しい!

 

・第2回 SEVENSTAR OPEN

第2回 SEVENSTAR OPEN ~C,UC限定構築~ 開催のお知らせ:SEVEN STAR CHRONICLE OPEN ニコニコ支部 - ブロマガ

そしてそのコモン、アンコモンのみで構築する限定戦を公式より一歩先駆けての自主大会が今週末の土曜日開催されます

僕も出場しようかなーと考えてます

 

・よろりうむ~

果てしなく長いにわか坂

ラスクロオンラインで某セブクロライターのliumさんのブログです

内容のあるレポートいっぱいあるのでぜひぜひ