Tenorの日記

ホビージャパンから発売されているカードゲーム「ラストクロニクル」について、てなーが何かしら書きます

ラストクロニクル 「聖歴の覇者」 ファーストインプレッション 紫編

今回は紫です

ボードを作るカードじゃなくてテンポを大事にしてる印象

 

ブースターパック 聖歴の覇者 | カード一覧 | Last Chronicle ラスト クロニクル - ホビージャパンが贈る完全オリジナルのトレーディングカードゲーム -

 

・嵐呼びの神射手

デッキの中身をユニットで固めやすい酒場でどうぞ

ただ貴重な2t目の展開をこいつでいいのかってのが懸念

 

・奇襲する先遣隊

「ホーッ、ウラララーッ、ダァーッット!!!!」

 

・砕嵐の大精霊

リミテッドとかでイラストと同じ顔をされながら異能の能力で私のエースユニットを破壊されたら発狂する自信が私にはあります

 

ジークフリート

残念レア扱いされてるけど意外とブロッカーとしての性能は高い

ただやっぱり攻める方、守る方どっちの方を向いてるの?という感は拭えない

暇がある時に厄災日と一緒に使ってやって

 

・ゼフィロン天空師団

ジークフリートよりも好感

ATK5のインパクトは流石に大きい

 

・天雷の竜騎神 イェルズ

至高の前出しユニット

一度得たマウントポジションは掴んで放さないって言ってる

当然3体攻撃してから2コストで場に出したいんだけどユニットが除去祭りされると場に出せなかったり不利な状況をひっくり返すカードではないので見切りをつけるってこともありそう

紫絡みのビートダウンミラーはこれをキャストするorさせないってのが主軸になりそうですね

 

・ハシシュの暗器投げ

暗器じゃなくて飛ぶのは私自身の命です^p^

こいつが場にいると大体の小隊攻撃がマストブロックにさせられたりするからひどいと思う

 

・雷拳将 ラル・バド

紫のCA3はミノタウロスが多い

シールカやガイブニッツと合わせてあげましょうねーってことなんだろうか

 

・雷帝宮の執政官 ゼイリア

カテゴリ:元首

相手の場に2500しかいない状況で連弾めくるとか寒いことはしたくないので横にアイスラとかダメージ増加系を置いてからが無難なんだろうね

女子フィギュアスケート選手にいそうな顔立ちしてる

 

・サンダーブレイク

???「俺は少々荒っぽいぜ!」