Tenorの日記

ホビージャパンから発売されているカードゲーム「ラストクロニクル」について、てなーが何かしら書きます

ラストクロニクル 「聖歴の覇者」 ファーストインプレッション 黒編

今回は黒です

 

 

ブースターパック 聖歴の覇者 | カード一覧 | Last Chronicle ラスト クロニクル - ホビージャパンが贈る完全オリジナルのトレーディングカードゲーム -

 

・可能性の黒極神 ダロス

見れば分かる通りコントロール向けのカードなんだけど他の継承神とは違い場に出してすぐに仕事しない

5弾環境は白黒茶っていうコントロールでいっぱいだったわけだけどそういうデッキが変わらず流行るならがっちり仕事しそう

ただの壁として運用するならもっと他のユニットのほうがいいだろうしこいつから何に繋げるのかってなると無難そうなのが元々のダロスだったりするんじゃないだろうか

スーパーロボットなでかさなんですねコレ

 

・希望さらいの怪盗

リミテで3って言っとけば大体引っかかるやつ

 

・黒太子 ガイ・ヴァ・ナム

お願いです!僕のターンにアクション起こさないで下さい!ってカードなんだけどどういうデッキに使うかちょっと思いつかない

ただ入れとけばいいってカードでもないのでCBテキストも含め上手に使うには墓地の要素もちょっと必要なのが難しい

黒のSSを見たらこれを意識されると思うので潜在的な意味で役に立ちそう

コントロールとか受けデッキみたいなのを見たらこれ使おうって気になるので環境が進んだら考えたい

 

シューベルト

ジャックザリッパーとかにカウンターを乗っけてほどほどに殴ったあと玉藻とかで飛ばしてやるのがよさそう

前のめって殴るデッキなら入れ得そうに思える

殴った後にこれを除去されてしゃくられるのには注意したい

 

・呪骨の破城槌

キングダムだったら油かけられて燃やされるやつやこれ!

 

・神魂狩り

1枚で3点ダメージは効率がよくて強いと思う

特にCBついてるのが黒歴の司とも噛んでるからやばめ