Tenorの日記

ホビージャパンから発売されているカードゲーム「ラストクロニクル」について、てなーが何かしら書きます

ラストクロニクル 「聖歴の覇者」 ファーストインプレッション 橙編

今回は橙色です

今弾の茶色は一致団結して横にワラワラっと並べながら戦うのを目標にするカードがいっぱい

 

ブースターパック 聖歴の覇者 | カード一覧 | Last Chronicle ラスト クロニクル - ホビージャパンが贈る完全オリジナルのトレーディングカードゲーム -

 

・霊界つなぎの巫女 シャクト

能力の起動にワイプが必要とか書いてないのでマナが潤沢にある状況なら1コス2コス連打してぷよぷよのごとくドローできそう

ティータまで使うのはやりすぎかな?

茶色デッキはこれを潤滑油にして下さい

多色でぱっと思いついたのがアリオンに後述するジルオーラとこいつだけ入れとくとか(強くなさそう)

 

・イシス

イシス2枚と魂石化とサクり台で無限ループするらしい

これも潤滑油

 

・岩森の大賢者

マーリンに似てると思ったら同じ絵師の人だった

 

・鬼神酒の大族長 ジルオーラ

龍王の厄災日やラズーは許さないよ、よろしくね

合わせて生還で釣り上げるとかすると気持ちよさそう

 

・地霊聖廟の番人

フィロン飛雷隊くんのことを思うと涙が止まりません

 

・覇王拳神 ベルカ

素のスペックが前のより低いやん!っと思ってたら真ん中によくわからない1文が書いてあった()

茶色デッキの終着点はこれで、できればATK上げるだとかの何かしらの〆手段をあわせて用意してやりたい

 

・轟き山の勇士

だんだんとバルカヌスの立場が危うくなってきたことを実感する1枚

先述したとおり今弾は横にワラワラと並べて戦うのが茶色の戦略で1コストってことはシャクトとも継承神ベルカとも噛み合ってて強い

枚数並べたくないユニットっというわけでもないので後続が続くようならバシバシ出していってよさそう

 

・ロジカニアクラッシャー

見てて思ったんですが茶色のユニットでお腹の筋肉を出してないイラストのほうが珍しいですね

 

・新祖迎えの霊光

マナが多い日も安心