Tenorの日記

ホビージャパンから発売されているカードゲーム「ラストクロニクル」について、てなーが何かしら書きます

6弾リミテ雑感

マンスリートーナメントでのシールド戦が終わった(ちなみに戦績は2-2没)ので一つの区切りとして僕の6弾のリミテッドのカードの雑感だとかひと通りの使用感を適当に書いてみます

 

 

 

・継承神を筆頭に各種ボムゲーになりがち

・奇襲する先遣隊によるてんぽっぽ(*'ω' *)

・2000以下のユニットは除去の的になりやすい

・3500ATK3が豊富

 

色別個人的評価

紫>黒>>茶>青>>白

 

特に白はユニットのパワーが他の色に比べて低いしコンバットトリックもないのできつめ

除去を擁する黒と紫の2色が強いですね

あと言わずもがな先攻が超有利です 1コスユニットも先攻ゲーに拍車をかけてる

 

 

木花咲耶姫

どう使っても強いただ強

適当に打点を入れて時代3まで待つゲームとかされると死刑宣告を受けてる気分になる

 

・光継の神龍王 ラ・ズー

サポート用意してやってもユニットを相打ちせずにカウンター貯め続ける行程がきつい

 

・ラーンロイヤルナイト

オーラが止まりにくい&能力で自分を起こしたりもできるので単品で見るとサイクルの中ではヌエの次ぐらいに強い気がする

 

・岩森の大賢者

2000のユニットと相打ちしたくないなっと思っていたらベルカ出てくるとかがよくあるので割り切った方がいい時もある

 

・地霊聖廟の番人

こいつもなんだけど茶色の3500は3コストと軽いのが○

 

・覇王拳神 ベルカ

10点

 

・理刃の大斧

茶色で固めてると結構強いので一考

 

・砕嵐の大精霊

3コストの2500ユニットや曇天荒らしを叩き割るボムニキ

 

ジークフリート

9点

 

・天雷の竜騎神 イェルズ

10点

 

・雷雲のヌエ

6弾リミテ3500界さいつよ

 

・風刃写し

コンバットトリック全部に言えることなのですが

いつコンバットトリックを使わせるか?、それともライフを支払うのかってのがリミテッドにおいて大事です

 

・希望さらいの怪盗

3が安定なんだけど相手が茶色とかだと2とかも丸くて相手の色やSSなどを見て考えたい

 

・ジル・ド・レ

もう相方は曇天荒らしと拳闘団でいいんじゃないかなって思うぐらいによくいっしょにいる

 

・ベルシ森の闇狩人

序盤、中盤、終盤隙がないよね

 

・ロジカの屍毒兵

黒のドブンパターンに1枚噛んでくる

 

・蒼世の女剣神 イズルハ

僕は10つけます

 

・時使いの長 オルケン

これを出せれば3コスト時代3、3000のユニットもブロッカーとして生きてくるので相手に小隊を組ませて打点を減らせたりする