Tenorの日記

ホビージャパンから発売されているカードゲーム「ラストクロニクル」について、てなーが何かしら書きます

ラストクロニクル 「聖歴の覇者」 ファーストインプレッション 青編

今回は青です

遅くなりましたがこれで6弾所感記事は終了となります

 

 

ブースターパック 聖歴の覇者 | カード一覧 | Last Chronicle ラスト クロニクル - ホビージャパンが贈る完全オリジナルのトレーディングカードゲーム -

 

・受け流しの波濤使い

「レベルを上げてオーラで殴る!」ってフレーズが浮かんだ

青紫の1コスで出せる嵐の進撃の殴り手という印象

 

・幻影剣士 アスカ

これをCRにしなかったのはなんでやヽ(`Д´)ノ

オーラ剣士なので覇仙術の抜け穴からどこからでも出てくる

青紫のエース

 

・蒼世の女剣神 イズルハ

大体時代3で4コストのユニット

能動的に時代を上げることができて、かつコストがかからない状況を用意するのは難しそうなので時代2で活躍することはないんじゃないかなーと思う

ワイプテキストでは相手の攻勢をさばくことは出来ないのとオルケンとの兼ね合いでアンタッチャブルのフィニッシャーとして使ってみたい

 

・時使いの長 オルケン

オルケンが[]

多分このカードを見て悪さが出来ないか全カード眺めたのは僕だけじゃないはず

青ダブルとは言え2コストと軽い点が○ 大体何かのスペルと一緒に構えられると思うので対処のしにくさはかなりのものだと思う

6弾環境のコントロールは厳しいんじゃないかと思っているのですが青いコントロールなら採用しない理由がないですね

 

・竜吉公主

時代4から全部のユニットにオーラ&アンタッチャブル付与

フィニッシュブローの添役としては充分すぎる能力だと思う 充分すぎて必要ないんじゃないかってぐらいに

 

・理力の銛打ち

ソイヤ!ソイヤ!

置物で時代を上げられるコイツが青で一番強そう

リミテッドで一番下の能力を忘れるってことはないようにしたい

 

新世の導き&見切りの心眼

キャントリップついてるからどちらかというと攻勢に回って使ったほうが強い動きができると思う

シャドウスイーパーの一番最後の能力を見切りの心眼で消されて計算が狂うとかちゃんと考えたいですね