Tenorの日記

ホビージャパンから発売されているカードゲーム「ラストクロニクル」について、てなーが何かしら書きます

[9/16] ラストクロニクルオンライン デイリートーナメントレポート (使用デッキ:黒紫)

土曜日のデイリーイベントには参加できそうだったのですがぎりぎり参加時間に間に合わず不完全燃焼だったので気合を入れて臨みました!

 

 

 

使用デッキ:黒紫

レシピは前回のものからCA3のユニットを調整した程度でほとんど変わらず

ビートダウンを変わらず意識しています

 

 

【ラストクロニクル デッキレシピ】 黒紫ベルスネ(焼きカード多め) - Tenorの日記

 

 

1回戦:黒紫バーン

相手先手1ターン目にブラットトレーダー 手札に除去があったのとCBも期待してライフを払わず そのまま次のターンに呪殺

相手の展開が横に伸びたところで雷流術で一掃してテンポを掴んで勝ち

 

2回戦:紫単

先手2t目ハンニバル・バルカCBからのガイブニッツとメディアでボードを支配し続けてダメ押しのハンニバル・バルカCBで勝ち

 

3回戦:黒茶ビート

相手後手1t目バルカヌスを呪殺で対処

簡単に焼けないサイズであるゼノ、モンテスマと動かれて苦しい盤面になるもガイブニッツと雷射手&雷流術でなんとか一掃しこちらにガイブニッツだけが残る場を作る

長いゲームに慣ればCBの期待も増すので消耗戦を続けていると時代3に発展した次のターンに期待通りのハンニバル・バルカCBを2回決めて勝負あり

 

4回戦:アリオン

相手先手1ターン目アルシフォンCB CA3CA3→発展 次のターン生還CB

雷流術で一掃のチャンスの盤面を作るも引けずに負け

 

5回戦:白黒茶遅延

時代2の間ずっとユニット2体で打点を4点ずつ入れていくも相手のメルカヴァソウルバーストx2の影響もありなかなか削れない

時代3からは常にベルスネの能力を使えるように立ちまわり続けるも停戦の使者や関羽などを対処するのにターンがかかってしまい負け

 

 

結果3-2でした

アリオンに勝てていればメタから外れたコントロールに当たることもなかったと思うので残念

次は勝ちたいですね><